トロトロちーづのパソコンブログ

最新パソコン・ガジェット情報やゲームについて独自に語っていくよ

【ガジェット】デスク周りに置きたい便利アイテム【必需品】

デスクって汚くならん??

ワタクシ飯もパソコン前で食うし

酒も飲むしお菓子もつまむし

そもそもケーブルや書類でゴチャゴチャしてるから

デスク周りってしっかり整備しないといかんですよ

先月ぐらいに一気に整理して

色々買ってスッキリさせたんすよ

 

 

机上台

まずモニターを置く机上台をセット


工匠藤井モニター台 机上台 【折りたたみ式・収納・安定】スマホ&タブレットトレー キーボード収納三段式 引き出し 耐荷重50kg モニタースタンド ノートパソコンスタンド PC作業にサポート 幅調整 ブラック

キーボードを2種類使い分けてるのと

たまにノートパソコンも使うことから

モニターの下に物が置けるようにしたかったんですよね

 

モニターアームという選択肢もあるんですが


HUANUO PC モニター アーム 液晶ディスプレイ アーム ガススプリング式 ガス圧式 17~32インチ対応 耐荷重1-8kg

通販だと机に対応したクランプかどうか分からなかったりするので

こっちのほうがオススメかなぁ…

 

かご

マグカップなんかはこういうのに置いて

こぼしても被害を最小限に出来るようにしてます

 

マウスパッド


Amazonベーシック マウスパッド ゲーム用 ミニサイズ

汚しちゃったので買い替え

マウスパッドがないとカーソルが変なとこに飛んでいったりするので

安いものを1年位で買い替えてます

 

ケーブルクリップ


AQQEF ケーブルホルダー [5本配線整理収纳]+結束バンド[11cm*5本]ケーブルまとめる缲り返し利用可能 ケーブルクリップ シリコン製

小物では初めて導入しましたがめっちゃ良い

スマホ充電用、モバイルバッテリー用

ノートPC充電用、ワイヤレスイヤホン充電用と

充電ケーブルだけでMAX4本クビを出していたので

コレをデスクの横にはっつけました

 

USBハブ

コレは前からあるんですが

パソコンとつなぐためのケーブルが長くて取り回しが良いのでオススメ

 

キムワイプ

吸水性がティッシュとはレベチ

食べかすやベタついたサムシングを拭き取るのに最適です

箱も小さいので場所を取りません

割高だけど紙ナプキンみたいに1枚で結構拭けるのもいい

鼻をかむには硬すぎるけどね

 

エアダスター


エレコム エアダスター ECO 逆さ使用OK ノンフロンタイプ 3本セット AD-ECOMT

キーボードのキーの隙間にめっちゃ溜まるホコリ

窓を開けて吹き飛ばすのに使います

ホコリって結構ベタつくものなので

掃除機だと吸い取れないんですよね

これは普段の掃除とかにも使えるかも

 

 

まぁこんなカンジでアフィリエイトミエミエな紹介をしました

全部オススメっちゃオススメですが

USBハブはマジで良い

ここにマウスやらヘッドホンやらを全部つなげといて

出先から帰ったらノートPCに1本つなぐだけで

全部の周辺機器がオンラインになるので

ノートユーザーにも家用としてオススメできます