トロトロちーづのパソコンブログ

最新パソコン・ガジェット情報やゲームについて独自に語っていくよ

【PS5】価格判明!安すぎだろ…【発売日は?】

プレステきちゃー!!!

 

f:id:torotoro_cheese:20200917072105j:plain

 

2020年9月17日の朝方、PS5関連の生放送がありました。

 

ローンチタイトルのプロモ放送でしたが、中盤に突然差し込まれた価格の発表にコメント欄は大興奮。ツイッターでも驚きの価格が話題となりました。

f:id:torotoro_cheese:20200917064744p:plain

お下品なトレンドは修正済()

 ワタクシ、過去記事では「無理に買うこと無いんじゃない?」みたいなことをほざいてたんですが

【情報なし】PS5外観出た!時期は?価格は?【公式未満】 - トロトロちーづのパソコンブログ

えぇ、これは間違いなく

買いです。

 

PS5、事前情報では威勢の良いことがイロイロ言われていて、「ホントにそんなスペックが出せるなら幾らになっちゃうの?」「ゲーミングPC買ったほうがお得なんじゃない?」という意見が多かった。

ですが今日の発表で、光学ドライブレスのデジタルエディションが本体価格で4万ということになったので、ゲームをダウンロード販売だけに絞ればコイツがコスパ最強です。

 

また発売日ですが公式ツイッター

11月12日

と発表されました!

 

こないだAmazonがお漏らししていた発売日とあらかた一緒。担当者は悔い改めてください()

冗談はさておき、ローンチタイトルには『Devil May Cry 5』のデラックス版や『FNaF』新作などが並び、PS4作品が遊べる定額サービスらしきものも発表されました。

何かと話題の『Fortnite』もローンチから対応とのことで、「買ったけど遊べなーい」ってことはなさそうですね。

震えて待とうぜ!PS5!