トロトロちーづのパソコンブログ

最新パソコン・ガジェット情報やゲームについて独自に語っていくよ

【APEX】PC・PS4・Switch間ボイスチャットで使える激安ヘッドセット【中華良品】

ついにSwitch版が登場した『APEX』。

 これを機にバトロワFPSデビューをするという方もいらっしゃるかと思います。

『APEX』などのバトロワではチームの連携が大事。そして円滑な連携にはボイスチャットが欠かせません。

torotoro-cheese.hateblo.jpしかしSwitch単体ではボイスチャットは提供されておらず、別途スマホアプリが必要なのは御存知の通り。クロスプレイのユーザーと通話するにはDiscordなどを利用することになりますが、どちらにしてもヘッドセットでゲーム音を聞きながら通話するにはミキサーが必須となっています。

有線無線兼用で遅延も少ないゲーミングヘッドセットとなると、かなり高級モデルになってしまい手が届かない…

また無線ヘッドセットは安全性の問題から充電中に接続できないようになっている場合が多かったり、突然設定が消えてしまって爆音が流れたりと、ちょっと使い勝手が洗練されてない印象。

そこで今回、あまり話題にならないけれども安価で簡単にミックスが出来る中華ヘッドセットをご紹介。

 

 

このヘッドセット、何が良いかというと単純明快。2つの音源に同時に接続できるヘッドセットなんです。

使い方も簡単で、マイクが付いたケーブルをスマホにつなぐことで通話が可能に。もう一方のケーブルをテレビに繋ぐことで、通話とゲーム音を同時に聴きながらプレイできます。

耳からケーブルを2本垂らすことにはなりますが、無線接続と違って仕組み自体は単純なのもポイント。音量のバランスも接続したゲーム機やスマホに依存するので調整が簡単です。

 

もちろんSwitch以外にもPS4やPC間でボイスチャットする場合にも最適。

ミキサー無しで簡単にボイスチャットができるのでオススメです。