トロトロちーづのパソコンブログ

最新パソコン・ガジェット情報やゲームについて独自に語っていくよ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「M1 Macとは?」PC初心者向けザックリ解説

ガジェット系YouTuberやブロガーが沸き立った11月11日。 新型iPhoneの発表会に続けて『One more thing』(あともう一つ)と題された生放送。 そこで発表されたのが『M1 Mac』と呼ばれる新型Macです。 さて、パソコンについて詳しい方や20年以上前からApple製品…

【趣味】自分パソコンを持とう!【副業】

自分のパソコンは買ったほうが良い! 時は2020年、感染症対策から「おうちで仕事!勉強!」という考えがポピュラーになりまして、とうとう本格的に「自分用端末がスマホだけ…」というのも難しくなってきました。 学校では本格的に通信講義が実施されてこれま…

置くだけ充電がスマホに優しい

ほとんど雑談みたいな話なんですが、こないだ立ち寄った家電量販店で買ったワイヤレス充電器が良かった話。 ワタクシがメインで使ってるスマホは『Galaxy note 8』。2年くらい使ってる当時のハイエンド機種です。 いっちょまえに無線充電対応だったんですが…

【APEX】シーズン7を1日やってみて【アップデート】

新マップ楽しい! 『Apex Legends』シーズン7、皆さんやってますよね? 新レジェンドや新マップはもちろんですが、既存レジェンド・装備の多くにも調整が入って環境は激変しました。このカオス、これはこれでタマランw ガチ勢もカジュアル勢も試行錯誤が続い…

【APEX】シーズン7に向けて【新マップ】

大人気FPS『Apex Legends』のシーズン6が佳境に入り、シーズン7の情報もゾクゾク解禁されてきました。 10月31日にはゲームプレイトレーラーも公開されて、動画から実際のプレイングに直結する情報もいくつか出てきました。今回はそんな情報を覚え書きとして…